2020年4月4日土曜日

フランス、外出禁止令後の音楽家の日常(18日目)

こんにちは。日本のみなさま、大丈夫ですか。
私はマイペースに、ずっとお家に籠っています。
何と、外出禁止措置からもう半月以上が経過していました。

もう少しかな、がんばろうー

リードを、育てているところ
お家で、アンサンブルの録音をしたよ

ランチお写真集
セロリ葉っぱゴマ油炒め、食欲のためのワサビ醤油

ふわっとクレープ。マロン&蜂蜜

大豆和風パスタ

今日は、10日ぶりに食材の買い出しへ。

お外に出るときは、マキシ・ロングワンピース、
頭すっぽり毛糸のお帽子&ストールをお顔に深く巻く、
魔法使いファッション

帰宅後はすぐ、手洗いうがい、衣類の洗濯と、シャワー。

お買い物カートいっぱいの食材も消毒したり、
量り売りのお野菜類も、お風呂でよく洗ってから冷蔵庫へ。
セロリくん

フェイスブックで教えてもらった方法で浅漬け
作ってみました。

Confinement中の一人暮らしは心細いと思っていたけれど、
SNSで皆さんとお話ができたり、
たくさん優しいメッセージ頂いたり(ありがとう(><)

SNSのおかげで、何とか大丈夫そうです。

そして、このような状況下にあると
音楽家もやっぱり、音楽に救われるのだなあ、と強く実感します。

お仕事はもともと、家に籠って書くことが多いので、
いつも通り、自分のペースで進行中。

個人プロジェクトも、わくわく進めています。

また、日本での外出禁止措置に備えての
日本のミュージシャン皆さんとのプロジェクトにも加えていただく事になり、
準備が進んでいます。

では、またすぐ書きます🍉

0 件のコメント:

コメントを投稿

ポール・クローデル生誕150年&日仏国交160年記念コンサート

久しぶりにブログを投稿します(^^) 最近はSNSで気軽に投稿できちゃうので、あまりブログを書かなくなってしまったなあ。 毎日とても楽しく、たくさんの音楽を書いたり、発表したり、させて頂いている今日このごろです。 そんな中でもとくに、ずっと前から、楽しみにしていたコンサートのお知...