フランス、外出禁止令後の音楽家の日常(7日目)

こんにちは。皆さまおかわりないですか。

日記をお引越しして、今日からこちらで新しく書き始めます。
(過去のアーカイブも全て移行してきました🍉)

私はとても元気で、心配ないです。
朝おきて曲を書いて、ヨガをして、あさごはんたべて、
SNSでみんなと話したりして、
お仕事の曲を書いて、
お昼ご飯たべて、
楽器を吹いたり、鍵盤やフーガで遊んだりして、
ぼーとしたり、お仕事の曲を書いたり
ぼーとしたり、夕食のことをインターネットで調べたり、
夜は不安になるので、なるべくニュースを見ず、
個人プロジェクトの作業をしたり、寝る前に長くゆっくりのヨガをしたり、
そんな風に過ごしています。(長い...)

毎日届く世界のニュースはとても辛いものばかりです。
フランスの外出禁止措置は期間延長されるのではないかな、と予想しています。
一人で暮らしているので、
まんがいち病気になったときの事を考え、
食料の備蓄を約3週間ぶんに増やしておくことにしました。

セロリさん。長く新鮮でいてね。。

台所や冷蔵庫に入りきらないものは、気温の低い隣室の棚へ。
こんな大きなタマゴ初めて買いました。30個入り!


毎日、朝夜2回の検温をはじめました。
持ってきていた日本の体温計が電池切れで、フランスの体温計を買って
初めて使うのだけど、どうやら口で測るみたい!?
(まじ!?と思っておともだちにきいてみたら、Oui なのですって)


外出禁止措置の間、やりたい事のリストを作りました。

1)2000年初頭に作ったFlashコンテンツ(主にアニメーションと音楽)
の現在のプラットフォーム(MP4等)への移行
◆IGTV
https://www.instagram.com/alphonte_fr/
◆YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCgSI3VYKMEEHEJ7JoPrvUuQ
などに、UPしてゆきます。

2)上のコンテンツで、まだ作っていないものを作成
いるかリュック、Snowy、パリの灰色猫、など

3)HPの更新(特に作品リスト)

4)5月発売のアルバム仕上げ作業

5)KTGアルバムのアートワーク仕上げ

6)作曲のノウハウ、練習方法などの動画作成
(基礎練習6個、対位法、フーガ、即興演奏などなど)

7)フランス語のことを書きたい

これらがじわじわと進行しています。
リストに入らなかったやりたいことも、時間があればしますね。
4)は、沢山の方々の協力もいただき、本当にありがとう!

では、また書きますね。沢山かったタマゴを
使い切らなくちゃといって、がんばって毎日3こゆで卵を食べているような
近い未来となりますように。。。

コメント

このブログの人気の投稿

フランス、外出禁止令後の音楽家の日常(10日目)

フランス、外出禁止令後の音楽家の日常(5日目)