2013年10月4日金曜日

近況など...

こんにちは。
パリに戻ってきてすぐ、ブログを書こうと考えていましたが、
ひどい風邪で高熱が続き1週間ちかくヨレヨレでした。
日本滞在のこともまたあらためて書きたいです。(^^)

熱がずっと下がらないので、Virs性の病気にかかってしまったのかな...と心配になって、
初めてご近所のchez medicine(病院)にいきました。
お医者さんはとても親切なムッスゥーでした。ただの風邪だそうでほっと一安心。
やたらエレガントなビューロー、アンティーク家具とシャンデリアでお屋敷の一室のような
美しい病室でした。16区だからかな?

この期間ランデブーをすべてキャンセルしていただき、
日本からのお仕事もストップ。。。
でも焦っても仕方がないので、熱に体をまかせて眠っていました。

おともだちが果物とお水(重い)を買ってきてくれたり、
お見舞いにきてくれたり、病院に電話してくれたり、
本当にたくさん助けられました(><)心強かったです。多謝

その後の1週間はちょっと大変でしたが、今は
何とか少しまきかえし、滞在許可証も受け取り、2つの学校の登録もおえて、
レッスンも無事にはじまりました。
再会を喜びあったり、お別れをしたり、お別れができずにもう会えなくなってしまった方もいたり。。新しい出会いも沢山です。

今年は昨年よりも集中して書くことに取り組もう考えています。
まだ悩んでいますが、時間配分にも少し余裕を持たせたいと計画中。

最近のお写真など
音楽日記
地下道を通じて、いつも誰かの声がきこえる不思議な穴。

音楽日記
とあるまちのシテ。画家のアトリエ多数

音楽日記
フィリップ氏のアトリエ。コンサートには行けず(><)

音楽日記
近所のお魚やさん。おさしみと、牡蠣と、ウニ、
と、なぜかいつも買ってしまう蟹。

ではまた書きますsuika


0 件のコメント:

コメントを投稿

ポール・クローデル生誕150年&日仏国交160年記念コンサート

久しぶりにブログを投稿します(^^) 最近はSNSで気軽に投稿できちゃうので、あまりブログを書かなくなってしまったなあ。 毎日とても楽しく、たくさんの音楽を書いたり、発表したり、させて頂いている今日このごろです。 そんな中でもとくに、ずっと前から、楽しみにしていたコンサートのお知...