2003年10月1日水曜日

10月


10月31日(金)ライヴのお知らせ

~アストゥーリアスライヴのお知らせ~を掲載こちら


今日はチェロのTさん来訪。サントラの打ち合わせとテスト録音。
きのう貫徹だったので、テンションが上がって妙でした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月30日(木)なおし

今日はいちにち細部の修正作業。これからマスターを作って明日納品
お昼頃、選挙カーがやってきて演説を始めました。音が聴こえないよう。
投票日11/9

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月27日(月)チェロ

チェロの録音でした。
素晴らしい演奏。チェロのよさを再認識しました。
夜はデモの修正。楽曲の構成を変えたいと思ってる。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月25日(土)クランポン

オーバーホールに出していた、生徒さんと自分の楽器を取りにクランポンにいきました。
めずらしく人が少ないなと思ったら、
横浜で開催中の楽器フェア出展でみなさま出はらっているとの事。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月23日(木)シリアル

きょうは、午前中はうちあわせ。午後はこれから自宅で曲作り。
月末の収録にむけて演奏者の手配をはじめる。

ここ数日、コーンフレークばかりいただいています。ミルクをかけるだけの手軽さについ
新しいサラダボールを買ったので、今日はおいしいサラダを作ろう

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月20日(月)ナン

スケッチを煮詰めていく作業。楽器編成などがすこしずつ見えてきたところ。
お昼は遠くのカレー屋さんまで足をのばしました。ナン好きです。
いろいろあって、これからちょっと大変になりそう。よく考えて、判断したい。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月18日(土)お疲れ様会

昨夜はゲームの打ち上げ会、今夜はアニメーションのお疲れ様会に参加しました。
素敵な方々のいろいろなお話が伺えて楽しかった。
何か、パワーのようなものをいただいたような気がします。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月16日(木)立合いとレッスン

午前中、お部屋の掃除。
そのあとお客さま。音楽の立合い編集作業でした。
夕方は音教のレッスン。自分の練習もして、
夜は先輩からのご依頼をうけたトリオの編曲をしました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月15日(水)作曲

寝ても覚めても作曲の、ここ数日でした。
デモ8ロールのスケッチができて、これから修正と、作りこみ作業。
夕方、来客があったのですが、散らかっているお部屋を片付ける気力がなかった

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月12日(日)デモ

スケッチの一日でした。伝奇物のデモ曲を制作。
もっとスピード感がいるなこれはと、あしたもういちど一から書直すことに

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月11日(土)できました

↓ドングルへの切り替え、何とかできました。ほっ。
そのまま朝まで仕事して、お昼ごろまで眠りました。
何だかとても長い夢をみた。起きてすぐにメモを取りました。
そして夜までお仕事。といっても方向性など考えただけです。夜は陰陽師のDVDをみる。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月10日(金)
あるソフトウェアv4.0のチャレンジ&レスポンスから、USBドングルへの切り替えで
つまづいております。マニュアルわかり難いよう
今夜中にできなかったら、サポートに聞いてみようかな

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月8日(水)今日のできごと

今日はスタジオさんとの初打ち合わせ、
午後からは舞台企画のかたとお会いしました。
ゆっくりといろんなことをお話させていただいて勉強になりました。実りの多い一日だった。
夜はこれから曲を書きます。このひとりの時間が好き
いつか、永遠の時間の中で、こころゆくまで曲と向きあえる環境を手に入れたい

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月6日(月)新しいCD

今日はお昼からリハーサル。帰りCD屋さんに寄って、
お勧めしてもらったタイトルや、面白そうな音源を買いました。
帰ってきてから、CDの封を切りました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月3日(金)お茶犬

月よう日から、アニメーション「お茶犬~ちょこっとものがたり」
ケーブルテレビではじまります。放送時間は公式サイトでどうぞ。

今日はお昼から打ち合わせにでかけました。
ある映像の音楽制作。物語も原画も美しい。
ポストカードをいただいたのですが、そのオリジナルサイズは100号との事。
どんな風なんだろう。展示場所まで見にいこうと、思いました

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月1日(水)時間

10月ですね。去年くらいから時間の経つのがおそろしくはやいです。
大事な時間、自分にとって大切なものは何だろうとよく考えながら、
方向を定めていきたいな。
現実は、厳しい。




0 件のコメント:

コメントを投稿

ポール・クローデル生誕150年&日仏国交160年記念コンサート

久しぶりにブログを投稿します(^^) 最近はSNSで気軽に投稿できちゃうので、あまりブログを書かなくなってしまったなあ。 毎日とても楽しく、たくさんの音楽を書いたり、発表したり、させて頂いている今日このごろです。 そんな中でもとくに、ずっと前から、楽しみにしていたコンサートのお知...