2003年9月1日月曜日

9月


9月30日(火)江戸幕府方式

お世話になっている会社の代表Tさんと取締役のNさんに呼ばれて会議室に行きました。
それでは、明日からしばらく出社しますか?
私は「できれば自宅で制作をさせていただきたいのですが。効率もよいですし」と答える。
するとTさんが「なるほど、江戸幕府方式ですね!」
Nさんも「江戸幕府方式か~、それはなかなか効率がいいですね」と仰った。
では、おはなしも決まったし、昼食に出ましょうか。中庭を歩きながら
「江戸幕府方式って何だろう」と考えているところで目が覚めました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月28日(日)はやいね!

今週はあっという間の一週間でした。
収録があったり、BGMのなおしが入ったり、泊まり込みのチーム制作があったり。
これから暫くは逆にだいぶんゆっくりしたスケジュールになるので、
なにしようかしら、ちょっと旅行もいいかも、などと考えているのでした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月23日(火)ランチ

今日は、久しぶりに会う友人とお昼をご一緒しました。
タコのサンドウィッチ、紅茶、モンブラン。
デパートの屋上って素敵なのですね

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月22日(月)手作りお菓子

打ち合わせの帰り道、西武線沿線でとても素敵なお菓子屋さんを見つけました。
卵を使わないクッキーとか、くるみのサブレとか、自家製お菓子をバラで選べるようになっていて
どれも可愛らしい。たくさん買い込みました

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月19日(金)ハライタ

Webえほん「笛吹き男」第二版、本日リリースです。

昨晩、手作りヨーグルトドリンクをいただいて以降、ずーっと胃腸の調子がわるく
たべてもすぐにはいたり、おなかもゴロゴロで、くるしい。
ダラニスケ丸を飲んではやく寝ましょう。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月17日(水)レコーディング終了

きのうまでに追加収録したBGMのMIX作業でした。
いちにち目は、今回初めてご一緒させていただいたFlのAさん、SaxのOT氏、
きのうはバイオリニスト みささんの収録でした。
スバラしい演奏に加え、アイデアをいただきながらの録音、
とても楽しい数日間でした

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月15日(月)off

はぁ~、ぐったり
今日はぼーと過ごす。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月13日(土)そらの日記

今日は単発の作曲、4ロールのデモ曲を作りました。夕方から打ち合わせ。
夜はECP(フリーランスでお仕事されている方々の定期集会)に参加。
これから、あしたの収録用の譜面起こし。とても楽しみにしています。
イケブクロで、ゆうがたのそらがとてもきれいだった
↑そらの日記、いどうしてきました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月11日(木)あけがたのそら

今日は朝からこもりっきりのマスタリング作業、夕方からアフレコでした。
かえり、作曲家のKさんにお食事さそっていただいて、オムレツとか、たこやきとか、
カマンベールとか、ほかにもたくさんいただいたのでした。たのしかったな。
かえってから、朝まで曲を書きました。あけがたのそらは繊細で、美しい

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月7日(日)曲書き

今日から最終の仕上げ段階に入りました。ひととおり形ができるとすこし安心。
明日から数日間はレコーディングと、そのあいだにはデモ制作と修正作業。
スケジュールはけっこう過密なのだけど、
そのほうがよけいなこと(プレッシャーとか)考えずに音楽に集中できて
私にはかえってよいのかしらと思います

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月2日(火)火星

ようやく火星を見ることが出来ました。こんなにくっきりしていたのかと感動でした。
ふつうの星と違い、またたきせずにずっと一定の赤い光で、
空に小さいマメ電球がついているように(少し人工物のような感じ)見えました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

ポール・クローデル生誕150年&日仏国交160年記念コンサート

久しぶりにブログを投稿します(^^) 最近はSNSで気軽に投稿できちゃうので、あまりブログを書かなくなってしまったなあ。 毎日とても楽しく、たくさんの音楽を書いたり、発表したり、させて頂いている今日このごろです。 そんな中でもとくに、ずっと前から、楽しみにしていたコンサートのお知...