2003年11月1日土曜日

11月

11月30日(日)Vc

今日はチェロのダビングでした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月29日(土)夜行性

せっかく先日のレコーディングで矯正した生活サイクル、
早々に夜型にもどってしまった。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月28日(金)

ミーティングで新宿へ。外はびゅうびゅう吹きつける風が冷たい。ビル風?
なかにはいると、ほっとする。

自分のとるべき行動について深く思い悩む。
思考がループしちゃってなかなか結論を導き出せないでいるし、
妄想にとりつかれるのが怖い

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月27日(木)収録

大切なレコーディングの日。O氏のお車に便乗させていただき、朝からスタジオへでかけました。
事前にリハーサルも重ねられて、よい状態で演奏できたなと思います。
 アドリブをもっと鍛えたいな。。。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月26日(水)矯正

朝方寝て、お昼に起きる、という生活リズムを
ここ数日で夜寝て朝起きるリズムに直しました。。。
時差ボケをなおすのとちょっと似ているかな

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月23日(日)収録

チェロの収録がおわってMIX作業など。
ふつうのsoloと、オケのtutti部分に弦を重ねて厚みを出したり、
ガーリタンに生を重ねてちょっとアグレッシブな弦サウンドを作るやりかた。

みなさん今ごろ山のぼりかな。お天気もいいですね。うらやましい

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月22日(土)テンプレ作業

仕事のスキマで、ちょっとうしろ向きな作業。
なるべく楽しいことを考えながら作業しようと試みてみたりもする

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月21日(金)リハーサルとレッスン

お昼からリハにでかけ、かえってからレッスンでした。
夜はスケッチ2曲。コンソメスープが美味しい季節。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月20日(木)ライヴ

東風レーベルのライヴイベントに出かけました。
お琴と尺八、Key、Guitar、素敵でした。
惑星の皆様にもお会いでき嬉しかった。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月19日(水)ばらんす

とても嬉しいことと、とても悲しいことと、いっぺんに起こって、
+-0でバランス保たれているのかしらと思いました。
マイナスの感情(妄想?)に支配されないよう気をつけよう

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月18日(火)木枯らし

昨夜は寒かった。夜の町を歩いていたら、冷たい風に凍えてしまいました。
もう冬ですね。(はやいなあ)。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月17日(月)リハーサル

リハーサルの日。アコースティックなGPのスタジオで。
回を重ねるごとに、いろいろなことが見えてきます。楽しい
よるは来客で、打ち合わせ。来年のおはなしです

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月15日(土)計算の日

ふつうのお仕事に加え、午後から帳簿の整理や各種書類を作ったり。
いろいろためてしまっていたために、だいぶん時間がかかってしまう。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月14日(金)festival

Buddyで開催中のポセイドンフェスティバル
にでかけました。(あさってまで)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月13日(木)リハーサル

11時過ぎごろ起床、昼からスタジオへ。
演奏のダビングを聴きながら、細かく探ってゆきました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月12日(水)Movie

いちにち仕事。今日はムービーの曲つけでした。
未完の映像ですが、おそろしく想像力をかきたてられます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月11日(火)夕食

きのうからデモ制作。お昼に寝て、仮うた収録、夜はご近所の先輩と
夕食を食べにいきました。行く店行く店すべて定休日で(火曜のお店が多い)
おなかすいたよう、としかたなくふらりと入った和食のお店が
思いがけずとても素敵でした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月10日(月)リンク

リンクにアストゥーリアスを追加しました。
アルバムのインフォメーションが、掲載されています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月9日(日)投票

ゆうがた投票にいってきました。そのほかはずっと昨日の続きを作りました。
だんだん意図がみえてくるにしたがって、
演出された人の、発想のすごさに驚きつつ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月8日(土)絵ほん
今日はWeb絵ほんの音楽作り込み。
あたまのなかで、演出を仮組みして、くりかえし想像しつつ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月7日(金)日記と写真とメール

今週のストーリーゲートで日記を書かせていただきました。
興味のあるかたはのぞいてみて下さいね。作品も、ぜひ。

アストゥーリアス4人のお写真、インフォコーナーにUPしました。こちら

いただいていたメールのお返事を全て出し終えました。
何かあれば、お気軽にご連絡いただけるとさいわいです

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月5日(水)リハーサル

今日はアストゥーリアスのリハーサルでした。
1月のライブ、スタート時間やチケットのことなど、
またごじつインフォに追加させていただきますね。

かえりのバスは薄暗くあたたかく、気持ちよくいつの間にか深く眠ってしまう。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月4日(火)violin

今日はお昼からみささんの収録でした。素晴らしい演奏、
いつもものすごく助けられています。
まだいろいろやりたい仕事があるのですけれど、全部は無理そう。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月3日(月)スケッチ

きのうからずっと作曲。ディレクションしてくださっているかたの一言で
おもしろいアイデアにはっと気づかされたり、
自分の曲を客観的に見ているような感覚、
とても楽しいです。ほんの些細なバランスで、世界が変わる

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月2日(日)ハロウィン

気がつけば11月。大好きなハロウィン、
ことしは何もしませんでした。カボチャを飾ればよかったな。




0 件のコメント:

コメントを投稿

ポール・クローデル生誕150年&日仏国交160年記念コンサート

久しぶりにブログを投稿します(^^) 最近はSNSで気軽に投稿できちゃうので、あまりブログを書かなくなってしまったなあ。 毎日とても楽しく、たくさんの音楽を書いたり、発表したり、させて頂いている今日このごろです。 そんな中でもとくに、ずっと前から、楽しみにしていたコンサートのお知...