2021年5月2日日曜日

Tokyo、海外帰国者 指定宿泊施設で隔離中 - 音楽家の日常(2日目)


日曜日の朝。窓を開けると、いいお天気。
いつも5時くらいだけど、今朝は目覚めると8時。


というのも昨夜、急にホームシックが発生し、
カフェと、お土産用のお菓子 Quatre-Quartsを開けて(ごめん💦)
窓から空港を見ながら、真夜中のカフェTimeしました。

満足して、5時くらいにやっと、うとうと(*´▽`*)
単に、おなかが空いていただけだったのかも...


8時の定時健康チェックに加え、
厚生労働省の「健康状態確認のお願い」を送信します。
こちらは、自宅に戻った後も、自主隔離が終了するまで毎日回答を続けます。

やり方などは、丁寧な詳細説明のパンフレットが配布されるので、
何の心配もいりません。
海外の方向けに、英語版があるといいかも(?)


フランスCDG空港でのPCR検査~日本用フォーマット証明書取得~
飛行機搭乗までの流れのビデオ


あまったおベントは冷蔵庫にいれて、後で頂いたりしました。
ブリックがたまってゆく(*´▽`*)


マイお箸持参、フォークも洗って使う癖で、
未使用のお箸セットもたくさんたまってしまうのでした💦


🍉🍉🍉
いただいたお食事たち...(*´▽`*)


朝食:白身魚の焼き物、根野菜、オクラ
持参した麻オイル、かつおお出汁、などをくわえて。


昼食:エビの🍅パスタ、チキングリル、サラダ、果物など
どれにも胡椒をかけてしまいます。


夕食:鳥の照り焼き、エビ春雨、果物、お味噌汁
サラダ

明日はいよいよPCR検査を受けて、陰性なら自宅隔離に切り替わります。
入国者管理センター(HP開設準備中)

隔離最終日ホテルから空港への移動は、
係員誘導のもと、専用バスでの移動になります。
検査結果の時間によって、
16時、18時、翌日10時を選択できます。

空港から自宅までは、隔離先住所からの自家用車での迎え、
または専用ハイヤーのみ
と、とても徹底されているほか、
GPS追跡アプリで行動が記録されるシステムになっています。

では、また書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ポール・クローデル生誕150年&日仏国交160年記念コンサート

久しぶりにブログを投稿します(^^) 最近はSNSで気軽に投稿できちゃうので、あまりブログを書かなくなってしまったなあ。 毎日とても楽しく、たくさんの音楽を書いたり、発表したり、させて頂いている今日このごろです。 そんな中でもとくに、ずっと前から、楽しみにしていたコンサートのお知...