2021年4月13日火曜日

ファブリス先生(散髪)

だいたい1カ月に1回ペースで髪を切り、筋肉矯正(ostéopathie)のマッサージに行きますが
昨年はロックダウンの影響でどちらもチャンスを失い、
がっかりしていました。

でも今年の初め、Academieを開けるとお知らせ頂き、嬉しくて飛んでいって、
それからまた定期的に通い始めました。

いつも研修生であふれているアトリエは、お客一人、贅沢な空間です。
でもまた早く、にぎやかなAcademieに戻りますように。


そして、先日、帰国直前にも予約を取り、
気合を入れて、いつもよりずっとショートにしました。
髪が多いねえ。ふつうの人の3倍くらいかな、いいことです、と仰いました。


パリでは、もうずっと先生に切っていただいています。
いつも寝ぐせで、メイクもしない、ラフなお洋服で、
それが自然に、リラックスして自分の力を出せる、パリというものかな。
また切っていただけますように。
シャンプーは、マルセイユ石鹸

0 件のコメント:

コメントを投稿

ポール・クローデル生誕150年&日仏国交160年記念コンサート

久しぶりにブログを投稿します(^^) 最近はSNSで気軽に投稿できちゃうので、あまりブログを書かなくなってしまったなあ。 毎日とても楽しく、たくさんの音楽を書いたり、発表したり、させて頂いている今日このごろです。 そんな中でもとくに、ずっと前から、楽しみにしていたコンサートのお知...