フランス、外出禁止令後の音楽家の日常(37日目)

みなさんこんばんは。お変わりないですか。

私はここ数日は、お仕事のための作曲の作業をしていました。
オーケストラ・スコアFix、ゲームBGMデモ出し、
映画コンペ曲、が、終わったところです。

先日、「Are you Alice?」15周年プロジェクト第1弾
ドラマCD本編復刻クラウドファンディング、たくさんのご支援のもと、
終了しました。本当にありがとうございました!
https://twitter.com/Alice15th/status/1252621847968940034?s=20
作品のすばらしさを改めて想い、作曲者として関われたことのこの上ない幸運、
今こうして遠くにいるのに、また皆さまとご一緒できるのがうれしくて、
新曲もたくさんのイメージやエネルギーを頂きながら創作します。

さて、フランスでの軟禁生活は1カ月を超え、
自分に少し変化がありました。大きく変わったなと思うことは、

お料理
外食できない日々、自分の料理下手が辛くなってきてしまい、
レシピを見たり、お友達に教えてもらったりして、
なるべく美味しいものを頂けるよう、お料理に向き合い始めました。
まずは、向き合うところから。。

ある日のごはんシリーズ
甘辛グリル、ほうれん草おひたし、いも餅、もんじゃ焼き風、お白湯

タピオカ粉わらびもち、黒蜜
お友達に写メール送ったら、調理前のpulet(鶏肉)と思ったって(ほんとう笑)
とても美味しかったです

Picardお魚、お豆腐、玄米の炊き込みごはん

日本のカレー、ピクルス、ワカメスープ
ところで、食事用のテーブルを買っておけばよかったな

先日、約1カ月以上ぶりに、好きなBioのお店に行きました。
欲しかった玄米やココナツオイル、お醤油など調味料も買えて嬉しかった!

さて、間もなく、オリジナル曲のアンサンブル楽譜の販売が始まります。
オリジナル曲以外は、著作権協会の承認待っているところです。

収益は全額、演奏に参加してくださった演奏家の皆さまに分配されます。
厳しい時期にある、敬愛する演奏家の皆さまの、少しでも力になりたくて
微力だけど、この活動をさせて頂くことを決めました。
よい結果となりますように。

では、また書きます🍉

コメント

このブログの人気の投稿

フランス、外出禁止令後の音楽家の日常(9日目)

フランス、外出禁止令後の音楽家の日常(16日目)

フランス、外出禁止令後の音楽家の日常(10日目)