2019年7月24日水曜日

フランス 滞在許可証(カルトセジュール)更新

とても久しぶり(2年ぶり?)にBlogを更新しています!
この2年の間に、
コンサート、ツアーライブ、フェス出演、新しい生活、おひっこし、
あたらしい出会い、などなど、沢山のことがありました。

最近はSNSの気軽さに慣れて、
TwitterInstagramで日記のように投稿していましたが、
これからまた、少しBlogも書いてみようかな、と思います。

今日は、朝から滞在許可証(カルトセジュール)の更新でした。
前日の夜からドキドキしつつも、ぐっすり眠ってしまって、、朝早く目ざめ、
1時間前から並びにいくと、まだ誰もいなくて、いつの間にか来たひとにおいこされ3番目でした。
じべたに腰をおろし、朝食のパンオショコラと熱いカフェをいただきながら待っていると、
そのうち皆が集まりだして、扉が開かれ、中に入り、手続きスタート。
これまでの経歴や年間計画を書き、書類を提出し、チェックを受けて...スムースに1時間少しくらいで終わりました。

レセピセを受け取り、後日、SMSで連絡をもらったらシテにカードを受け取りに行きます。

さて、5~6月にフランス・ツアーを終えたばかりのアコアス(Acoustic Asturias)、
来年以降のオファーもいくつか頂き交渉中ですが、まずは、
10月22日(火曜日・祝日)に東京で凱旋ソロ・コンサートを行うことが決まりました。

8月初旬には、詳細が発表されるようです。チェックどうぞ、宜しくお願いします☆彡

それ以外にも、筒井個人として、10月の日本滞在中に、
いくつかライブサポート、日仏・企画ライブなど、
出演させて頂くことが決まっています。これはまた次回記事を書きますね。

ツアー中に、パリのスタジオ&街角で撮影されたアコアスのアーティスト写真、
写真家のフレデリック・コゥン氏が撮影してくださったものですが、
公式サイトなどで少しずつご紹介していければと思います。

photographe Frédéric Coune



0 件のコメント:

コメントを投稿

ポール・クローデル生誕150年&日仏国交160年記念コンサート

久しぶりにブログを投稿します(^^) 最近はSNSで気軽に投稿できちゃうので、あまりブログを書かなくなってしまったなあ。 毎日とても楽しく、たくさんの音楽を書いたり、発表したり、させて頂いている今日このごろです。 そんな中でもとくに、ずっと前から、楽しみにしていたコンサートのお知...