2015年4月11日土曜日

le lundi 13 avril composition...シュヴァリエ・デオン

jp 4/13(月)夜19時

リュクサンブルク・スコラカントルム(salleセザールフランク)
ミッシェル・メルレ氏
作曲クラスのコンサート形式コンクールがあり、
沢山の学生や先生の作品が演奏されます。
私も出演させていただけることになり、"le miroir d'éon/ エオンの鏡"を初演します。

どなたでも自由に入場できますので、よければ是非おこしください。
出番は最後の方で20時半頃になるかと思われます。

演奏者----
ソプラノ:中川詩歩
テナー:田尻健
クラリネット:竹内彬
ピアノ:千田浩太
----

エオン(シュヴァリエ・デオン)はルイ王政時代の外交官、スパイ、etc...
両性を持つ超自然的存在でもあり、
いくつかの演劇やバレエ、小説などでもテーマにされ、
フランスに住むうち
いつの間にか書くことになったのでした。

古いテアトルや聖書のラテン語、フリーメイソンのテキストをもとに作詞し、
技術的な部分で、歌い手のお二人から沢山のアドヴァイスを頂きました。
演奏者の皆さま作品に深く取り組んで下さり、さらに学ぶことが多かったです。
Vraiment merci beaucoup pour tout 

frCréation de l’œuvre
"Le miroir d'éon pour soprano ténor clarinette et piano"
sera jouée le lundi 14 avril 2015 à 19h
dans la Salle Cesar Franck (269 Rue Saint-Jacques 05e Paris).

les musicians----
Soprano: Shiho NAKAGAWA
ténor: Takeshi TAJIRI
clarinette: Akira TAKEUCHI
piano: Kota CHIDA
----


0 件のコメント:

コメントを投稿

ポール・クローデル生誕150年&日仏国交160年記念コンサート

久しぶりにブログを投稿します(^^) 最近はSNSで気軽に投稿できちゃうので、あまりブログを書かなくなってしまったなあ。 毎日とても楽しく、たくさんの音楽を書いたり、発表したり、させて頂いている今日このごろです。 そんな中でもとくに、ずっと前から、楽しみにしていたコンサートのお知...