2010年1月27日水曜日

カザルスホールについて

今年3月で閉館になるカザルスホール

解体の方針だとききました。(詳細はわかりません)。


この貴重なホール、素晴らしいオルガン、解体など想像もできず、恐ろしく悲しい話です。

カザルスのチェロ独奏、鳥の歌、平和の象徴、その精神をうけつぎながら、長く残って、自主公演も受け入れ、さらにいい演奏が聴けるようになってほしいです。


大学の独断ではなく、国の責任で、

譲渡&保存の方向を探れたらいいのになと思います。


◎経緯など詳細はpockn様のブログがとても分かりやすいので、

リンクさせていただきます。

facciamo la musica! (カザルスホールが消える!)



個人で動いたこと

・署名活動に参加(現状は活動停止されています)

・大学へ問合せ、反対意見を伝える

・区、文化庁へのメールなど


参考サイト:

カザルスホール

http://www.nu-casalshall.com/


文京区

http://www.city.bunkyo.lg.jp/


文化庁ご意見

http://www.bunka.go.jp/voice.html


ほかに、できることがあればいいのにと、思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ポール・クローデル生誕150年&日仏国交160年記念コンサート

久しぶりにブログを投稿します(^^) 最近はSNSで気軽に投稿できちゃうので、あまりブログを書かなくなってしまったなあ。 毎日とても楽しく、たくさんの音楽を書いたり、発表したり、させて頂いている今日このごろです。 そんな中でもとくに、ずっと前から、楽しみにしていたコンサートのお知...