2009年12月14日月曜日

(><)、

音楽日記

                    (撮影:ゴエ氏

今日は初台・近江楽堂でパストラーレ古楽クラスの発表会でした。

ご来場くださったかたありがとうございました。


ヘンデルd-mollソナタから4つの楽章を演奏しました。

初めての古楽で、普段しないようなタイプの緊張しましたが、

坪井香野先輩のチェンバロとの共演、憧れのホールで大好きな曲で、

純粋に凄く幸せでした。


みなさまの演奏(残念ながら1部きけず、2部から聴きました)面白いプログラム、お一人お一人の想いが込められた演奏、同じリコーダは得るもの多く、チェンバロも名曲ぞろいでとても楽しくあっという間でした。両先生の演奏も聴けて(本当に凄い!)嬉しかったです。参加できて本当によかったです。ありがとうございました。


今後、個人の課題をクリアするとともに、先輩とのアンサンブルもひきつづきもう少し深く掘り下げていければいいなと思います。



夜は、武蔵境に移動してEsクラでリハーサルでした。

作曲家ご本人が立ち会って下さり、ご自身の曲についての解説など貴重な時間でした。もっと命がけで曲を作りたいと、深く考えさせられました。。

現実的には、デモのお返事をいただき、宿題がもりだくさんです。



2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あれ?前の日記に“1/13”って書いてませんでした??(笑)伺えずにスミマセン~!!
    次の機会に是非干☆☆

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    大変失礼しました。
    そして、もしブログを見て間違われた方がいましたら、お詫びします。申し訳ございませんでした。
    また次回是非!

    返信削除

ポール・クローデル生誕150年&日仏国交160年記念コンサート

久しぶりにブログを投稿します(^^) 最近はSNSで気軽に投稿できちゃうので、あまりブログを書かなくなってしまったなあ。 毎日とても楽しく、たくさんの音楽を書いたり、発表したり、させて頂いている今日このごろです。 そんな中でもとくに、ずっと前から、楽しみにしていたコンサートのお知...