2009年2月2日月曜日

Rute、講習会

例によってさかのぼって日記を書いております。

U氏と一緒にRuteとリコーダで演奏をさせて頂きました。

バリエーションまですごくしっかり考えてきて下さっていて、恐縮でした。初めて一緒に演奏する憧れの楽器に感激でした。ありがとうございました。


その後、同じ会場でリコーダの講習会に参加させて頂きました。

ファエンツァ写本を中心にした、インタヴォラトゥーラの解説と演奏。

とても面白く分かりやすい授業で、2時間があっという間でした。

ファエンツァ写本というのは1400年代に編纂された

宗教曲に挟まれ、アルスノヴァ、イタリアトレツェントの色々詰め合わせセットのような写本。

初めてその演奏を聴いて鳥肌が立ちました。ペドロ氏がこのCDを出されているそうです(!)聴きたいな。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ポール・クローデル生誕150年&日仏国交160年記念コンサート

久しぶりにブログを投稿します(^^) 最近はSNSで気軽に投稿できちゃうので、あまりブログを書かなくなってしまったなあ。 毎日とても楽しく、たくさんの音楽を書いたり、発表したり、させて頂いている今日このごろです。 そんな中でもとくに、ずっと前から、楽しみにしていたコンサートのお知...