2008年11月11日火曜日

Il Castello di Atlante

Image177.jpg
カステロのライブを聴きにいってきました。
一度聴いたら忘れられないあの旋律、シンフォニックな音世界。
聴いているうちに脳内で美しいイメージがどんどん湧き出てきて、心が震えます。旋律のもつパワーの凄さに驚きます。
イタリア語の歌も、本当にかっこいいですね。演奏はテクニカルな感じではないのですが、その温かい感じがまた好きだったりします。若いころの彼らの演奏も聞いてみたかった。。
このバンドを知ったのは、メキシコのプログレフェスタにアコアスで参加させて頂いたのがきっかけです。当時は右も左も分からずハトが豆鉄砲をくらったような気持ちで未知の音楽の数々に接していましたが、今思うと本当に幸運でした。ここでのちょっと面白いエピソードもあるのですが、それはまたいつか...


0 件のコメント:

コメントを投稿

ポール・クローデル生誕150年&日仏国交160年記念コンサート

久しぶりにブログを投稿します(^^) 最近はSNSで気軽に投稿できちゃうので、あまりブログを書かなくなってしまったなあ。 毎日とても楽しく、たくさんの音楽を書いたり、発表したり、させて頂いている今日このごろです。 そんな中でもとくに、ずっと前から、楽しみにしていたコンサートのお知...