2008年10月8日水曜日

無題

先日から次のお仕事に入り、

フルオーケストラの曲を書いています。

残念ながらとてもオケ録音の予算は取れず、基本打ち込みで作っています。


ちょっとマニアな話ですが...、

打ち込みのさい、基本、弦はガーリタン&SoloStrings、ブラスはSamシリーズ、木管はAdvancedを多く使います。

最近は何気に、Virtuoso(DSKのvst-i)をEditしたものを重ねたりします。これが、かさかさしたガリタン弦にとろりとした質感が出て、なかなかオモロ~です!


MusicTerm様から「水の楽園」のご連絡が来ました。

思っていたよりも多くの方に聴いて頂けて、

4ヶ月経った今も買ってくださる方があるようです。

とても嬉しいです(^^)ありがとうございました。

何だか勇気を頂き、二作目もプレスしてみようかなと考えています



2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    水の楽園の続編楽しみにしています。今度はオケ盤かな?
    GigaStudioがVISTAで動かなくなってTASCAMはどうしちゃったのでしょうね。
    やっぱりVSTi対応じゃないと駄目なのかな?
    Tuttiさんのドラムは良い音してますよ。
    ドラムは何を使っておられるのでしょうか?

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    Satoru Saito さま
    ありがとうございます。
    続編はクラ&リコーダと歌で作っていますー。
    ドラム、前回はBFDのエキバンを使用してみました。お勧めのシリーズです。是非!
    アレンジについては、近日中に連絡致しますね。大変遅くなってしまい、重ね重ね申し訳ありませんでした。よろしくお願いします。

    返信削除

ポール・クローデル生誕150年&日仏国交160年記念コンサート

久しぶりにブログを投稿します(^^) 最近はSNSで気軽に投稿できちゃうので、あまりブログを書かなくなってしまったなあ。 毎日とても楽しく、たくさんの音楽を書いたり、発表したり、させて頂いている今日このごろです。 そんな中でもとくに、ずっと前から、楽しみにしていたコンサートのお知...