2008年10月6日月曜日

こんばんは

写真はアッシジの石ころです■

こんな美しいうす桃いろの石でできた街なのだそうです。

どんな風景が広がっているのでしょう~ドキドキします。


今日はTiaさんとご一緒して、

森田貴博さんの個展を見にいきました。

アッシジをこよなく愛されている画家で、

やわらかな物腰で話かけてくださり、

アッシジの旅行なら任せてください!と楽しそうに話して下さいました。

すぐにでも行きたい気持ちで一杯になります。


実は私も大好きで、アッシジをモデルにした空想の街が舞台の

「アッシジのイルカりゅっく」というお話をFlash音楽絵ほんシリーズで作っています。

スケッチブックの中に封印されてしまっているお話や音楽も

いつか出してあげあれればなーと願う今日このごろです。



3 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    アッシジってイタリアの巡礼地だよね。いちおうカトリック系女子校出身なんだけど、習ったことはイマイチ覚えてないんだけど、名前は聞いたことあるなーという程度で(^ー^;
    イタリアには行った事があるけど、アッシジはないなぁ。あまりツアーの中にも組み込まれないし。行って見たいなー。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    アッシジの風景よかったですね~。時間がゆっくり流れているようです。あのオレンジの屋根の下でまったりしたい♪
    p.s.おばさまのブログ、拝見しました。なんかカワイイ(‐^▽^‐)漢字の本をアマゾンで買いました。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    かのんさま
    フランチェスコの地として有名ですよね。恥ずかしながら私もあまり知らないのですが。。今でも当時のまま鳩が教会の鐘の音とともに餌を食べに来る、というようなお話を読んだことがあります。何だかあこがれます。ほんと、行ってみたいなぁぁ。
    てぃあさま
    よかったですねー。本当に!
    お話を伺っているうちに、一人でも行けそうな気持ちになりました。
    漢字の本、面白そうですね。私も注文してみまーす

    返信削除

ポール・クローデル生誕150年&日仏国交160年記念コンサート

久しぶりにブログを投稿します(^^) 最近はSNSで気軽に投稿できちゃうので、あまりブログを書かなくなってしまったなあ。 毎日とても楽しく、たくさんの音楽を書いたり、発表したり、させて頂いている今日このごろです。 そんな中でもとくに、ずっと前から、楽しみにしていたコンサートのお知...