2008年8月4日月曜日

DAIGOさん

今日はリコーダのレッスンで、EcclesのGroundをやってみました。

通奏低音がテーマ部分のコードを延々と繰り返すところに、

メロディーが様々な形をとって変奏していく形式です。

最初にテーマを演奏して、展開は自由奔放、次がどうなるのか、

その次は、と期待で一杯になります。

となりのページには、Fingerのグラウンドがありました。

こちらも見るからに面白そうです。

他の作曲家のはどんなだろうかと、未知のものに期待がふくらみます。


ところで、フェルメール展がはじまりましたね。

こんなにたくさん集まるのは凄いですね。

東京に戻ってきてからになると思うのですが、

はやく行きたいなと思います。





2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あれは行きたいですね☆
    僕は勤務形態が会社員と同じなので難しいのですが、平日にじっくり見たい感じです。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    人が多そうですよねー。でも何度も行ってしまいそうです^^

    返信削除

ポール・クローデル生誕150年&日仏国交160年記念コンサート

久しぶりにブログを投稿します(^^) 最近はSNSで気軽に投稿できちゃうので、あまりブログを書かなくなってしまったなあ。 毎日とても楽しく、たくさんの音楽を書いたり、発表したり、させて頂いている今日このごろです。 そんな中でもとくに、ずっと前から、楽しみにしていたコンサートのお知...