2008年8月13日水曜日

小さな旅

こんにちは。

お盆休みの旅から戻ってきました。

岡山->広島->山口->高松->高知->高松と移動して、

一高の吹奏楽50周年、音楽鑑賞教室の2つの演奏会、

お世話になった財団へのご挨拶、メールでやりとりしていた制作者と実際にお会いしてお話、

プライベートではご先祖さまのお墓参りにいったり、いとこ達と20年ぶり!に会って

お子と初対面。あまりの可愛らしさに顔がほころびっぱなしでした。

短時間ではありますが、かなり盛りだくさんの旅で面白かったです。


吹奏楽のコンサートではコンサートマーチを書かせていただき、

当日は舞台袖で聴きました。

拙い曲ですが、現役の皆様が爽やかで真直ぐな

とてもいい演奏をして下さいました。


瀬戸内海はあいかわらずキレイで、うす桃色の砂浜と、

大好きなドイツ屋敷(彫刻家のアトリエ)も変わらず美しかったです。


東京に戻ってきて、荷物をほどいて、ごはんを食べて、

おふろからあがって少しベッドでごろごろしていたら

いつの間にかぐっすり寝てしまって、

明け方目が覚めました(^^;)勢いでたまった雑用を片付けて、

ちょっと変な時間ですが、このブログを書いています。


明後日から通常業務に戻ります。




0 件のコメント:

コメントを投稿

ポール・クローデル生誕150年&日仏国交160年記念コンサート

久しぶりにブログを投稿します(^^) 最近はSNSで気軽に投稿できちゃうので、あまりブログを書かなくなってしまったなあ。 毎日とても楽しく、たくさんの音楽を書いたり、発表したり、させて頂いている今日このごろです。 そんな中でもとくに、ずっと前から、楽しみにしていたコンサートのお知...