2008年3月6日木曜日

おおお!

W.KuijkenとS.Sennari氏のヴィオラダガンバDuoリサイタルを聴きにいきました。

いつもゆったりした会場に溢れんばかりの沢山の人におどろきました。

 

何と、Wishリストに書いたアラン・コルノー監督の「めぐり逢う朝」

 

Videoをある方からお借りしました。

このリサイタルでも演奏されたサント・コロンブにまつわるストーリー。

映像の陰影の美しさに魂を奪われました。言葉が心に深くつきささり、

しばらく身動き取れないくらい感動してしまいました。

 

楽器を演奏する人にとって、とても響く映画だと思いました。

 

廃盤になってしまって残念..

 



2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    実はこの映画、劇場でみました。
    たしかまだ学生だったころです。
    サントラももってたのだけど、どこにいったやら(汗)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ナランハさん
    おお!そうでしたかー!!
    ワッフルを薄く焼いてくるりとカールさせたようなお菓子、
    死者が現れたしるし、静物画にも描かれたもの、
    覚えておられますか?
    何というお菓子なのかとても気になっています。
    演奏シーンは、音楽の映画につきものですが、
    音と指が合っていないのが
    やっぱり少し気になってしまいます。
    などなど、ひとりで盛り上がっている今日この頃なのでした。

    返信削除

ポール・クローデル生誕150年&日仏国交160年記念コンサート

久しぶりにブログを投稿します(^^) 最近はSNSで気軽に投稿できちゃうので、あまりブログを書かなくなってしまったなあ。 毎日とても楽しく、たくさんの音楽を書いたり、発表したり、させて頂いている今日このごろです。 そんな中でもとくに、ずっと前から、楽しみにしていたコンサートのお知...