2008年1月22日火曜日

エバコンさま

ゴエ氏のアドリブレッスンを受けています。が、なかなか上達しなくてイライラさせてしまっているようで申し訳ないのです。レッスン記録を録音していまして、今日もちょっと録音してみました。

http://www.alphonte.com/w/haru/swim_tutti01.mp3

↑こんな感じで簡単なコードをループした上で笛を吹く、初心者はとりあえず猫も杓子もテンションを押さえ、そこからバリエーションをつけていくといいそうです。今はパターンを多くしていく練習中です。

次は、はったりの手癖と、即興で印象にのこるメロを作る、です。

亀の歩みですが、またちょっと出来るようになったら成果をアップしたいと思います。



7 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    僕もアドリブあまり得意ではないんですが、人生そのものがアドリブのようなものなので(笑)
    この曲かなりいい感じの曲ですね☆☆

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    流石筒井様。 素晴らしいです。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    聴いてみました。素晴らしいです。素晴らしすぎ。なので一緒にやりましょうなんて軽く言ってしまった自分を反省してます・・・。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    聞いててすーっとするような気がして、すてきです。空間感が心地よく感じました♪
     

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    Orpharionさん
    こんにちは。アドリブ人生素晴らしいです。
    Ruteのことももっと知りたいなと思う今日この頃です!
    cafe486jpさん
    聴いてくださってありがとうございますー。
    奏音さん
    そんな...機会があれば是非相手してやってくださいm(__)m
    ��・ Iさん
    心地よいといっていただけてうれしいです

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    リコーダーですか?
    即興でこんなに吹いてしまうのはすごいですね。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。モダンピッチのソプラノです。
    リコーダー大好きですー(^^)

    返信削除

ポール・クローデル生誕150年&日仏国交160年記念コンサート

久しぶりにブログを投稿します(^^) 最近はSNSで気軽に投稿できちゃうので、あまりブログを書かなくなってしまったなあ。 毎日とても楽しく、たくさんの音楽を書いたり、発表したり、させて頂いている今日このごろです。 そんな中でもとくに、ずっと前から、楽しみにしていたコンサートのお知...