2007年11月30日金曜日

LPゲット

偶然立ち寄ったディスクユニオン新宿Classic館、

古楽関連のレコードセール中で段ボール数箱並んでいました、

興味のある方は是非。

私は写真の三枚をゲット。


左上:16世紀ルネサンスリュート作品集

  きいたことのない作曲家ばかりです。期待大

右上:フランスルネサンス/リヨン古楽合奏団

  リコーダー、クロムホルン、リュート、ガンバ類、スピネット、org、打楽器

  大好きな編成です、期待大

下:バッハプレリュードのリュート演奏

  おなじみの曲、期待中



他にも気になるタイトルがいくつかありました。

今日は重いものを抱えていて無理だったのですが、

後日改めて買いにいこうと思います。



2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いつも拝見しています。ご活躍、陰ながら応援しております。
    僕がまだ若かりしころ、ディスクユニオンは音楽小僧の登竜門と呼ばれていました。
    洋邦のロックはもちろん、ジャズやクラシックにいたるまで、マニアックなものが揃っていました。他では手に入らないような名盤も、ここでは手に入れることができました。
    Amazonどころかタワーレコードすらない時代、ディスクユニオンの黒い袋を持って街を歩くことが、僕らのステータスでした。
    最近はすっかりご無沙汰ですが、伊福部昭さんのLPが欲しいので探しにいってみようかな。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    おお!こんにちは。
    ごぶさたしています。
    不思議なことに、何かあるたびに
    ��面白い作品を見たり聴いたり)
    ふと、やまもと氏を思い出したりしておりました。
    ディスクユニオン、そうだったのですね。
    辺りに漂うマニアックな雰囲気が大好きです。
    伊福部さんの作品はGのイメージが強いです。
    何館(ジャンル)に置かれているのでしょう...。
    ��Pいいですよね。是非お出かけください^^

    返信削除

ポール・クローデル生誕150年&日仏国交160年記念コンサート

久しぶりにブログを投稿します(^^) 最近はSNSで気軽に投稿できちゃうので、あまりブログを書かなくなってしまったなあ。 毎日とても楽しく、たくさんの音楽を書いたり、発表したり、させて頂いている今日このごろです。 そんな中でもとくに、ずっと前から、楽しみにしていたコンサートのお知...