2002年11月1日金曜日

11月


11月22日
もう金曜日も終わろうとしています。
今週は打ち合わせが多く、週の半分くらい外出したので
いつもよりあっという間な一週間でした


11月24日
少し前から、何度も同じ夢を見ています。
洋館の中をうろうろ探検したりピアノやチェンバロを弾いたりする夢です。
昔から夢をたくさん見るんだけど、眠りが浅いのかな?


11月21日
使用機材一覧を掲載しました。こちら
これからはソフトシンセもよいかな???

そらの日記を更新するためデジカメ片手に散歩。
しかし冬のそらをとるのはとても難しいことが判明しました。


11月18日
ふだん音楽制作はMac中心で行っていてWindowsのハードなどたいへん疎いのですが
ギガスタを使うためWindowsマシン一台を音楽用に変更することにしました。
ただ今ギガ対応オーディオカードの情報収集中。
時間のある時に、システムの見直しなどいろいろ試してみたいけど、Winよく分からない~


11月15日
数日前、学生の頃からずっと使い続けてきた炊飯器がこわれてしまい
仕方なくお鍋でごはんを炊くことにしました。
これが何と!炊飯器で炊くよりもずっと美味しいのです


11月12日
昨夜、なるとさんがご招待してくださったポールマッカートニーコンサートをみにでかける。
とてもすごかったです。ファンの方にとっては夢のようなコンサートだろうな。
今朝のNewsを見ると、5万人動員とか!


11月10日
昨夜、絵本の原画展などみにでかける。
街はイルミネーションですでにクリスマスのような雰囲気、
楽器屋のショーウィンドウではクリスタルのピアノがぴかぴかしてました。

仕事部屋を掃除しました。
これからシュレッダー行きの書類が雑然としたまま...


11月06日
今日は打ち合わせに出かけ、来年に向けてのスケジュール調整など。
制作に関してもいろいろなアイデアをいただき感謝です。

Topページの絵をどうしようかな...。


11月5日
今日はお仕事で、有名なシンフォニーの打ち込みデモを何曲か試し打ちしました。
その中で没になったものですが、こんな感じ(W.A.Mozart)
打ち込みでこういうのを作るのは曲の魅力を損なうだけかな、と避けていたんだけど
いざ作ってみると想像以上に楽しかったです。
まだ技術的に問題ありですが、これからもやってみようと思いました。

上のサンプル、音を2箇所間違えていました...。どこだか分かります?


11月4日
ハロウィンカードBGMのOBひっかかりを修正したものをUPしました。
こちら(明後日ごろ掲載されると思います)

ひっかかりですが、上のような具合です。
レジスターではなく、小指が下のキーにひっかかったものでした。


11月3日
現代創作人形フェアの看板にひかれてふらふらと見にいきました。
西洋アンティークが大好きなので、よく引き寄せられてしまいます


11月2日
はやくも11月となってしまいました。
先日の日記に書いたクナイスは12月に初演させていただきます。
インフォメーションはこちら。いつか東京でもできたらいいなあ。

昨日のハロウィンカードBGM、DL確認していてオーボエにひっかかりを見つけました。
管楽器はウィンドシンセで打ち込んで(吹き込んで?)いるのですが
たまにレジスターキーの反応が遅れて1オクターブ下の音が一瞬入ることがあります。
今回は慌てて作ってしまい見落としてました。
週明けごろ、再UPします。




0 件のコメント:

コメントを投稿

ポール・クローデル生誕150年&日仏国交160年記念コンサート

久しぶりにブログを投稿します(^^) 最近はSNSで気軽に投稿できちゃうので、あまりブログを書かなくなってしまったなあ。 毎日とても楽しく、たくさんの音楽を書いたり、発表したり、させて頂いている今日このごろです。 そんな中でもとくに、ずっと前から、楽しみにしていたコンサートのお知...