2012年12月22日土曜日

冬休みへ


photo:01

音楽院の2012年の授業がおわり、明日から冬バカンスです。
ふりかえってみると、たった3か月でした。書いた音符の数は日本の1年ぶんを超える
しかし自分の中ではやっといろいろなことが機能し始めたばかり、
という感じがしています。

音符を書くとき、無理な力なくほんの少しそっと押すと、
葉脈のようにみるみる様々なことが繋がり広がります。
耳をすまし、どこでも音符を書き、C.F.(定旋律)を探し、解決させ、
好きなものを感じたり、考えたりするのは幸せなことです。

言葉で書くのはむつかしいです。
もう少し具体的な授業のこと、生活のこと、美味しいものなども、
お休み中に書いてみたいと思います。


iPhoneからの投稿


0 件のコメント:

コメントを投稿

ポール・クローデル生誕150年&日仏国交160年記念コンサート

久しぶりにブログを投稿します(^^) 最近はSNSで気軽に投稿できちゃうので、あまりブログを書かなくなってしまったなあ。 毎日とても楽しく、たくさんの音楽を書いたり、発表したり、させて頂いている今日このごろです。 そんな中でもとくに、ずっと前から、楽しみにしていたコンサートのお知...