2011年7月12日火曜日

Re:今の時期は

こんばんは。

今年は本当に暑いですね。

ハンガリーは一昨日38度をマークしたそうです!!

でもパリは寒かったりもするそうです(?)


いつも仕事をしているお部屋は角部屋で、

出窓や遮音サッシなど諸条件が重なり、ものすごく暑くなります。

機材もさすがに悲鳴をあげているようです。

夏の間だけ寝室へ大移動した方がいいかも知れません。


でも、そうこう言っているうちにだんだん日も短くなって、

秋がやってくるのかと思います。


さて、昨日は

Berkes先生、ナジ先生、藤森氏、村沢さんのチャリティーコンサートの

お手伝いでした。

プログラムはMozart:ケーゲルシュタット、Beethoven:Trio"街の歌"、Brhams:Trio

いままでに聴いた中でも4本の指に入るくらいの素晴らしい響きで、

弦とピアノ(調整ベーゼン)、クラの音も本当に素晴らしかった。

先生方も終わってからもずっと、とても嬉しそうにされていました。

私も今もまだ、幸福の中にいるようです。


静かなところで、何にも追われずに、音楽と向かい合う時間を持てたらいいです

ではまた!




2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    演奏者の方にとっては何かと大変ですよね。
    くれぐれも無理せずご自愛ください。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��旅とグルメを愛する・フードアナリストあまのじゃくさん
    ありがとうございます^^湿度に弱い楽器はさらに大変そうです(><)))
    あまのじゃくさんも、お体大切になさってください。

    返信削除

ポール・クローデル生誕150年&日仏国交160年記念コンサート

久しぶりにブログを投稿します(^^) 最近はSNSで気軽に投稿できちゃうので、あまりブログを書かなくなってしまったなあ。 毎日とても楽しく、たくさんの音楽を書いたり、発表したり、させて頂いている今日このごろです。 そんな中でもとくに、ずっと前から、楽しみにしていたコンサートのお知...