2011年1月21日金曜日

1/23 レシェティツキサロンコンサート

1/23 日暮里サニーホールコンサートサロンで

Trioを演奏します。

http://www.alphonte.com/mu/info.html


ピアニスト鳥居さんが演奏される、プーランク:ぞうのババール、

定例会で聴かせて頂きましたが、ジャン・ド・ブリュノフによるお話つきで、

とてもかわいくてお洒落でした。(楽しみ!)


EmilTrio(メンバーはpf新井さん、Vc井利さん、私)ハルトマンのTrioを演奏します。

荻窪音楽祭で初めて演奏してから、壁にぶつかったりけっこう大変なことも多かったですが、愛しい曲です。後期ロマン派の切ない歌い回し、クラリネットのハイトーンppなど、とても美しく気持ちがいいです。


ミハウ・ソブコヴィアク氏をお招きして、コンサート後のレクチャーもあります。

興味があれば聴きにいらしてください。



寒い日が続いていますね。

マイブーム・湯たんぽで足をあたためながら、楽譜を書いたりしています。(けっこう暖まります)

昔の湯たんぽは陶器製で大きく、朝はぬるくなったお湯で顔を洗っていたと、母が言っていました。

ではまた!



0 件のコメント:

コメントを投稿

ポール・クローデル生誕150年&日仏国交160年記念コンサート

久しぶりにブログを投稿します(^^) 最近はSNSで気軽に投稿できちゃうので、あまりブログを書かなくなってしまったなあ。 毎日とても楽しく、たくさんの音楽を書いたり、発表したり、させて頂いている今日このごろです。 そんな中でもとくに、ずっと前から、楽しみにしていたコンサートのお知...