2010年12月10日金曜日

12/11(土)Pastoraleリコーダ&チェンバロクラス発表会

音楽日記


2010・12/11(日) 11時~初台オペラシティー近江楽堂

古楽クラスの発表会に出演します。

11時スタート16時エンド予定(?)

初心者~熟知のかたまで、多くの生徒さんが演奏されるのだと思います。どなたでも自由に出入りできます。ご興味ありましたら、お気軽にお越しください。


私の出番は12~13時頃予定。

今年もチェンバロ坪井先輩と一緒に、

Benedetto Marcelloのソナタ2番を演奏します。


1686年8/1 ベネチア生まれ。1739年7/24 ブレーシャ市没

イタリアの作曲家、12曲のソナタどれも美しい作品です。

1.Adagio、2.Allegro、3.Largo、4.Allegro


2&4楽章コーダ部分に急に現われるドラマティックなパターン驚きます。

3楽章のメロディーはまさにベネチアの情景、シンプルで秀逸です。

先日テレビ(バラエティーの再現VTR)を見ていたら、メロディーそのままの打ち込みオケ版を耳にしてびっくりしました。


Ut&Fa両先生から、たくさんのことを教えていただきました。本当に幸せです。

皆さんの演奏を聴くのも、とっても楽しみです。




ところで昨日から、次回アルバムのタイトルを考えて頭を回しています。

昨晩いろいろ考えながら眠ったら、

朝方夢にタイトルがいくつか出てきました。

その中からいいと思ったものを案として送ってみましたが、

どれもいまひとつかも知れません。。

これだというものが見つかりますように。

ではまた!




0 件のコメント:

コメントを投稿

ポール・クローデル生誕150年&日仏国交160年記念コンサート

久しぶりにブログを投稿します(^^) 最近はSNSで気軽に投稿できちゃうので、あまりブログを書かなくなってしまったなあ。 毎日とても楽しく、たくさんの音楽を書いたり、発表したり、させて頂いている今日このごろです。 そんな中でもとくに、ずっと前から、楽しみにしていたコンサートのお知...