2010年10月1日金曜日

ありがとうございます

10月になりました!

速過ぎるようですね。


3日間の録音が終わり、残りのクラやコーラスを入れて、Mix作業です。

プロジェクトファイルを開くとたくさんのトラック..(楽器によってアンビエントもとっているので余計に..)

色々な意味でドキドキしながら作業しています。

いつかフルオケを振って録音できたらいいなと夢が膨らみます。



だいぶん前、ハルトマン・スコア製本の写真。

大好きな、製本の行程をのせてみたいと思います。

photo:01

1)両面冊子コピーします。

タオルの上で、中央にハリで穴を開けていきます。(ぶ厚いときは千枚通し)

photo:02
2)木綿の太目の糸で、返し縫いの要領で綴じていきます。


photo:03
3)補強のため、細い紙テープでとめます。


photo:04

3)背表紙を太い紙テープでとめて、できあがり。
本番で譜めくりするようなものは、厚紙で表紙をつけると安定します。


ではまた!
iPhoneからの投稿



2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    楽譜なんて紙 or 不織布のテープで留まってればいいじゃん、みたいに 「どうでもいい」 とされる部分に凝るところ、何か好きですね。非常にいいです。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    何故か大好きで、いいと言っていただけて嬉しいです!

    返信削除

ポール・クローデル生誕150年&日仏国交160年記念コンサート

久しぶりにブログを投稿します(^^) 最近はSNSで気軽に投稿できちゃうので、あまりブログを書かなくなってしまったなあ。 毎日とても楽しく、たくさんの音楽を書いたり、発表したり、させて頂いている今日このごろです。 そんな中でもとくに、ずっと前から、楽しみにしていたコンサートのお知...