2010年7月31日土曜日

Re:お久しぶりです


こんばんは。お久しぶりです

しばらくすごく暑かったですね、元気ですか?


私はちょっとメゲていました。クーラーが苦手なのでOffで仕事をしていると、

パソコンのファンがブオンブオンとすごい音を立て始めるので

仕方なくつけながらやります。そんな中で何時間もいるので、

体は結構ダルくなってしまいます。


最近はハード→ソフト化で、機材の熱で部屋がサウナ

というほどの機材はいりませんが、やっぱり電源のあるものたちが

何かと熱を出しているようで、ムワっとしています。

何とか機材だけを冷やすいい方法があればいいな。


夜になると、マヌカのハチミツと、岩塩を少し入れたサイダーをよく飲んでいます。

ではとりとめなくなってきました。また書きます!


音楽日記



6 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    自分は無音PCつかってます。
    スペック低いけど。
    静かなパソコンって良いよ!
    後は本体を遠くに置くとか!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    本当に今年の夏は暑くて、北海道生まれの私には辛い。だからエアコンなしの生活は出来ません。Lisa-Tuttiさんは冷房苦手とのことですが、パソコン等の電子機器は暑いのが苦手です。そこでこんな商品が見つかりました。
    「USBでファンを回してパソコンを冷やす台」。楽天のショップなんですが・・・見た感じはイイかもです。URLはhttp://item.rakuten.co.jp/thanko/1518926
    です。参考までに!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��TAMさん
    こんばんは!無音PC夢のようです。
    そちらも暑いでしょうかー?

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��しのぶさん
    ご紹介ありがとうございます。
    いろいろな商品があるのですね。
    よさそうです!

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    まだまだ暑いですね!
    パソコン用に小さい扇風機買ってきて直接当てると随分違いますよ。パソコンにとってはエアコンよりも快適なはず。吸気孔のようなものがあればそこに当てます。僕は以前、吸気孔にホコリがたまっていて、バッテリー交換するはめになっちゃいました…。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��すーさん
    こんにちは!レスポンスがすっかり遅くなってしまい、失礼してしまいました(><)))。
    小さい扇風機、熱帯魚に使っていますが、3度くらいすぐに下がりますね^^侮れませんね。
    ホコリはすぐにたまってしまいます(><)))。いつも掃除機でごうごう吸い取っていますが、大丈夫かな。。
    では、秋ですね。元気でお過ごしくださいね^^

    返信削除

ポール・クローデル生誕150年&日仏国交160年記念コンサート

久しぶりにブログを投稿します(^^) 最近はSNSで気軽に投稿できちゃうので、あまりブログを書かなくなってしまったなあ。 毎日とても楽しく、たくさんの音楽を書いたり、発表したり、させて頂いている今日このごろです。 そんな中でもとくに、ずっと前から、楽しみにしていたコンサートのお知...