2009年10月13日火曜日

続き

音楽日記-Image292.jpg

続き・・
民族楽器が終わり(曲も演奏も面白かった)、審査結果発表を経て、ガラコンサートを見て、少し観光して、新幹線で東京に向かっております。
頭の中で音がわんわん鳴っていて興奮が覚めないまま、。私が出させて頂いた管楽器一般からはガラ出演者は出ず残念でした。金管も残念です。古楽部門からはAustriaの奏者がテレマンとバッハを、モダンの中で堂々とした完璧なリコーダソロでした。高校生のドボルザークのチェロ、室内楽では大好きなピアソラも聞けいい曲だなとうっとりでした。天才的な中国琵琶、ほかにも鳥肌がたつ演奏を聞けました。
華々しく弾けたようなガラコン、緊張の糸が張りつめたような本選、どちらも聞き応えがありました。
今回のコンクールは6月から始まり、けっこう長く、私にとっては贅沢な時間でしたm(._.)m。
どの曲も隅から隅まで覚えていまして、何より共演者には感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿

ポール・クローデル生誕150年&日仏国交160年記念コンサート

久しぶりにブログを投稿します(^^) 最近はSNSで気軽に投稿できちゃうので、あまりブログを書かなくなってしまったなあ。 毎日とても楽しく、たくさんの音楽を書いたり、発表したり、させて頂いている今日このごろです。 そんな中でもとくに、ずっと前から、楽しみにしていたコンサートのお知...