2009年8月26日水曜日

くいしばり

音楽日記-Image191.jpg

歯医者さんにいってから、コンサートのチラシをもって大学へ。久しぶりに演奏部の方々にお会いして、皆さまかわらず、お久しぶりだねー!と懐かしかったです。その後、強行スケジュールで(^^;)コンクールの曲をあわせて頂きました。夕飯は大好きなおしどりの定食(^o^)790円w(゜o゜)wやすいっ。夜はこれから作曲(リテイク、テーマ)とアレンジをします



----

歯医者さんでは、この治療 が続いていまして、今はジルコニアのクラウンを作って頂いています。

で、担当の先生からご指摘いただいたのですが、

寝ている間に無意識に歯をくいしばってしまう「くいしばり」の痕跡が顕著にみられるそうで(><)。今回の原因もそこにあったのかなーと。


朝起きると、頭部に激痛ポイントがあったり、舌を噛んでいたり、肩や体の痛みもけっこうあって、もともと子どものころから酷い寝ぼけぐせがあり(歩いたり、寝言がひどかったり)どこかぶつけているのかと思っていたのですが、これもくいしばりが原因だと考えられそう。

原因不明でまだ治療法が確立されていないそうですが、少しもやもやしていたことが、スッキリしました。色々調べて、ゆっくり直していければとおもいます!



0 件のコメント:

コメントを投稿

ポール・クローデル生誕150年&日仏国交160年記念コンサート

久しぶりにブログを投稿します(^^) 最近はSNSで気軽に投稿できちゃうので、あまりブログを書かなくなってしまったなあ。 毎日とても楽しく、たくさんの音楽を書いたり、発表したり、させて頂いている今日このごろです。 そんな中でもとくに、ずっと前から、楽しみにしていたコンサートのお知...