2009年2月21日土曜日

幕張~府中

音楽日記-Image119.jpg

今日は江古田でトリオのリハーサル、昼過ぎから幕張メッセでアミューズメントエキスポ、会場を後にしてこれからCelticハープのライブに向かいます。


エキスポでは巨大クレーンゲームの前で、ヘンデル、オッフェンバック、エルガー、ベートーベンなどの名曲アレンジにキャッチーな歌詞をつけこちらでこしらえたオケバックに指揮者とコーラス隊が荘厳に歌い上げるというショーをやりました。コーラスの皆さん真面目に朗々と歌い、指揮者は面白い演技を交え、天使の方々かわいらしく踊り、PAもバッチリ、エキスポ会場内では異色の、クラシカルで真面目面白い世界でした。
ショーを拝見して1番感じたのは、作曲家たちの偉大さ、彼らの書いた音楽は本当に凄い。メロディーの圧倒的な力に畏れます



0 件のコメント:

コメントを投稿

ポール・クローデル生誕150年&日仏国交160年記念コンサート

久しぶりにブログを投稿します(^^) 最近はSNSで気軽に投稿できちゃうので、あまりブログを書かなくなってしまったなあ。 毎日とても楽しく、たくさんの音楽を書いたり、発表したり、させて頂いている今日このごろです。 そんな中でもとくに、ずっと前から、楽しみにしていたコンサートのお知...