2008年8月15日金曜日

たてごとさん

朝のうちは雑用を、あとはBGMを作る一日でした。

1曲は完成、もう一つはちょっと考えまとまらず未完成で、

旅行前に録音して頂いたテーマ曲のMixをしました。

明日は歯医者さんです。長かった治療が、明日でようやくひと段落するはず。

未完成の曲は、電車でもういちど考えてみようと思います。


写真は昨夜の夕食の粗食メニュー。

玄米、納豆、豆腐と玉葱の八丁味噌汁、冷奴、キウリ酢の物、しょうゆマメ、

おからグリルとは、オカラ&お野菜を柚子と塩でグリルしただけのシンプルなおかずです。

新鮮でおいしい野菜を使うのがミソです。ではまた!




5 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おからグリルってそういうお料理だったのですね(≧∇≦)
    いつも気になってました(笑)
    Tuttiさんのごはん、いつも見習いたいなぁと思っちゃう。
    野菜いっぱいですごく体によさそう(^ω^ )

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    いつも健康的な食事ですね^^。
    ワタシも「おからグリル」っていうのが気になっていました。
    いつも食材にもこだわっていますね^^
    料理はオリジナルなのですか?

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    junさん
    そうなのです(^^)なかなか適当なお料理です。
    野菜をたくさん食べると、毎日体調よくて、お勧めです。朝食は果物のみ、というのも実践中です。朝の仕事がはかどってお勧めです~。ではまた!
    うねぽんさん
    近くの農園から有機栽培の野菜を買ってきて、皮も食べてしまいます。
    料理は、基本は本に習って、あとは適当に自己流にアレンジしています。おいしいです^^

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    僕も玄米は好きで食べたいんですが、親が精米しちゃうんです。
    しかも 7 分づきで、胚芽まで落ちちゃってほとんど純粋な炭水化物になってます。
    まあ、落ちた胚芽はぬか床になっているのですが。
    自分で別途炊けばいいのかも知れませんが、しかし炊飯器は 1 台しか無い。
    田舎で、農繁期のために家事の手間を減らすため、いろんなものを大量に作り置きするから、空いてる鍋も無い。
    どうすればいいんでしょうねー・・・?

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。たてごとさん家のお野菜、美味しそうですね(^O^)玄米は土鍋で炊くのも美味しいですよ。半日くらい水を吸わせて、ちょろ火でゆっくり炊くのがポイントです。是非、マイ土鍋をゲットしてみて下さい

    返信削除

ポール・クローデル生誕150年&日仏国交160年記念コンサート

久しぶりにブログを投稿します(^^) 最近はSNSで気軽に投稿できちゃうので、あまりブログを書かなくなってしまったなあ。 毎日とても楽しく、たくさんの音楽を書いたり、発表したり、させて頂いている今日このごろです。 そんな中でもとくに、ずっと前から、楽しみにしていたコンサートのお知...