2008年6月5日木曜日

その後。。

こんばんは。

少し前から歯の痛みがひどくなり、心配になって大きな病院で検査をしました。
すると、「歯根のう胞」という歯の根が化膿してアゴの骨が溶ける病気になっていて
それがかなり悪化していることが判明。

最終的には外科的な切開手術を行いますが、

しばらくは歯科でマメに薬を詰め替えて滅菌の治療を続けます。


表面上は異常がなくても、じわじわと進行してしまう

とてもこわい病気だと思います。

レントゲン検査ですぐに分かりますので、お心当たりのかたははやめの検査をお勧めします!


ここ数日は何もしなくても酷い痛みがあり、悶絶していました。

固形物が食べられず、夜も痛みでたびたび目が覚め、超寝不足です。

はやく落ち着けばいいなと思います。


楽器は、ほんとうはあまり吹かないほうがいいのかも知れませんが、

ついうっかり吹いてしまっています。



3 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    奇遇にも、僕の周りの人が、最近みんな歯医者にかかってます。歯は死角だから怖いですよね…。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    Orpharionさんへ
    そうなのですね!みなさん、お大事になさってください。。。今回は、まさかそんな事になっているとは思っていなかったので、けっこうショックが大きかったです。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    1日おきに通院しています。
    昨夜まで激痛が続いていましたが、
    今朝になって痛みは少し治まってきました。ひとまず順調で、よかったです。

    返信削除

ポール・クローデル生誕150年&日仏国交160年記念コンサート

久しぶりにブログを投稿します(^^) 最近はSNSで気軽に投稿できちゃうので、あまりブログを書かなくなってしまったなあ。 毎日とても楽しく、たくさんの音楽を書いたり、発表したり、させて頂いている今日このごろです。 そんな中でもとくに、ずっと前から、楽しみにしていたコンサートのお知...