2008年3月25日火曜日

無題

修理に出していた415のアルトが戻ってきました。

細かいピッチ調整やバランスがとてもよくなっていました。嬉しいです



2 件のコメント:

  1. わたにゃん2009年3月31日 21:48

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    みくしぃから来ました。
    リコーダーのメーカーや材質などを教えてください。
    あと、A管のクラリネットで、
     415Hzの楽器とアンサンブルできるのでしょうか?

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    わたにゃんさま
    はじめまして。リコーダのかたのご来訪とても嬉しいです!!ありがとうございます。
    この写真は、竹山さんの楓です。
    クラリネット、A管もモダン楽器ですので、415のリコーダとあわせるのは調律や音量のバランスを考えてもちょっと厳しいと思います。
    古典クラリネットなら上手くあわせられると思います。
    このようなもので、質の高いレプリカが多く作られています。
    http://www.schwenk-und-seggelke.de/

    返信削除

ポール・クローデル生誕150年&日仏国交160年記念コンサート

久しぶりにブログを投稿します(^^) 最近はSNSで気軽に投稿できちゃうので、あまりブログを書かなくなってしまったなあ。 毎日とても楽しく、たくさんの音楽を書いたり、発表したり、させて頂いている今日このごろです。 そんな中でもとくに、ずっと前から、楽しみにしていたコンサートのお知...