2007年7月27日金曜日

須崎さまへ

外に出ると、ぬるいゼリーの中を歩くようです。

楽器もじめっと重い吹き心地.......


今夜は笛の会(リコーダーレッスン)の日でした。

ファン・エイクの笛の楽園をとりあげています。

笛の楽園は無伴奏の傑作で、リコーダーを吹く人にはとてもポピュラー、

テーマとバリエーションが続き、音楽的にもとても奥深い、

物語をひもとくような楽しさもある曲集です^^


CDもたくさん出ているので、興味のあるかたは是非



4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    僕もこの曲すごく好きですよ〜。
    アルトリコーダーが一本欲しいんですけど、僕が普段やってる方面の仕事では需要があまり無いので、ごく稀にリコーダーの音が欲しいときがあるんですが…
    欲しければ自費で負担…ってなってしまうんです。まぁどうせ私物化するんですけど(笑)
    世間一般にリコーダーのイメージは古楽じゃなく、小学校の音楽の授業でやったって印象らしいですよ。僕も昔はそうでした。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです。
    山口いづみさんのライブのハガキを作った須崎です。
    実は今個展をやっておりまして、7/29までなのですが、よろしければ是非いらしてください。
    須崎 哲朗 個展
    美篶堂
    http://www.misuzudo-b.com
    7/24(火)〜7/29(日)
    11:00〜18:00
    連絡先がわからなかったので、ここにコメントさせて頂きました。日記と全然違う内容ですみません。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    くのっちさん
    こんばんは。
    リコーダーあるときっと楽しいですよー(笑)
    そうそう、小学校でやりましたねー。楽しかったなぁ...。当時でさえ何だか中途半端ですが、今はさらに時間が削られて、先生をさている方のおはなし伺うとご苦労が多いようです。残念なことです....
    須崎さま
    こんばんは。ご案内ありがとうございます。
    ��個展開催、おめでとうございます!!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    たびたび、筒井です。
    個展は明日までですね...。とても伺いたかったのですが、川越筒井ともに予定の折り合いつかず、難しそうな現状になってしまい、とても残念です。。。また機会があれば、その時は是非!!!
    連絡先music@alphonte.comまたお時間ある時にでもメールくださいませ。
    では、明日もがんばってくださいね。

    返信削除

ポール・クローデル生誕150年&日仏国交160年記念コンサート

久しぶりにブログを投稿します(^^) 最近はSNSで気軽に投稿できちゃうので、あまりブログを書かなくなってしまったなあ。 毎日とても楽しく、たくさんの音楽を書いたり、発表したり、させて頂いている今日このごろです。 そんな中でもとくに、ずっと前から、楽しみにしていたコンサートのお知...