2007年1月14日日曜日

補足...

遅ればせながら、数日お休みをいただき帰省していました。

弟&東京から遊びに来てくれた友達と

マニアックな観光スポット"鬼ヶ島"に出かけ、

翌日は先祖の墓参りに出かけました。

墓前で手をあわせると静かで不思議な気持ちになりました..


瀬戸内海を船で鬼ヶ島へ渡る。
鬼の石像が迎えてくれます



鬼ヶ島の洞窟。

全長400mの人口洞。作られた年代や目的など分からず謎が多い



高知のおじいちゃんの家へ...



山中にお墓があります。

ご先祖は壇ノ浦の源平合戦で敗走しこの地に辿りついたのだそうです



1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ご先祖さまのおはなしはロマンチックだけど信憑性はないそうです。(と、今日叔母が話しておりました)

    返信削除

ポール・クローデル生誕150年&日仏国交160年記念コンサート

久しぶりにブログを投稿します(^^) 最近はSNSで気軽に投稿できちゃうので、あまりブログを書かなくなってしまったなあ。 毎日とても楽しく、たくさんの音楽を書いたり、発表したり、させて頂いている今日このごろです。 そんな中でもとくに、ずっと前から、楽しみにしていたコンサートのお知...